注目の投稿

廃墟の落書き

怖いコピペとして、以下のものがある。 俺が小学生の頃の話。 俺が住んでいた町には廃墟があった。 2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートで出来ていた。 ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、 地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。 ある日、俺は友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。 まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。 そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。 友人と近づいて確認してみると、扉の前に「わたしは このさきの へやに いるよ」と書いてあった。 俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。 歩いていくと分かれ道に突き当たって、壁に「わたしは ひだりに いるよ」と書いてあった。 少し怖かったけれど、俺と友人はそのままひだりに進むことした。 すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に「あたまは ひだり からだは みぎ」 と書いてあった。 友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げ出した。 でも俺はその場所にとどまって、勇気を出してみぎの部屋に行くことにした。 部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に「わたしの からだは このしたにいるよ」 と書いてあった。 下を見ると、「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」。 俺は急いで、その部屋の窓から飛び降りて逃げた。 それからはもう、その場所には近づいていない。 自分はこのコピペを、単に廃墟に怖い落書きがあったという話だと思っていた。 しかし検索してみると、このコピペを「意味が分かると怖い話」(以下「意味怖」)として紹介しているページが多くある。 その「意味」とは、「最後の『ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね』は落書きではなく声である(この文のみ「書いてあった」と書かれていないため)」というものだ。 というわけで今回は、このコピペの起源と、本当に「意味怖」なのかを調べてみた。

ウルトラマンの見分け方(合体)

ウルトラマンレジェンド

コスモスとジャスティスが合体した姿。

紫と黒のラインを持ち、またおなかに文字のようなものがある。

カラータイマーの周りに放射状の線が入っており、目は瞳のない卵形。

必殺技はスパークレジェンド。




メビウスインフィニティー

メビウスとウルトラ6兄弟(ウルトラマン、セブン、ジャック、エース、タロウ、ゾフィー)が合体した姿。

メビウスとは異なりカラータイマーが露出しているが、顔のつくりはメビウスに近い。

赤と黒のラインを持つ。


ウルトラマンサーガ

ゼロ、ダイナ、コスモスが合体した姿。

下半身は紫に近いが、そこから上に行くに従って青にだんだん変わっていくという、ウルトラマンとしては珍しいカラーリングをしている。

頭には角が左右に3本ずつ生えており、目は瞳のない卵形。

カラータイマーにあたる部分は、地面が割れて光があふれだしたような造形となっている。

必殺技はサーガプラズマーという光球で、胸の前で合わせた両手から撃つ。


ウルトラマンギンガビクトリー

ギンガとビクトリーが合体した姿。

赤と黒のラインを持ち、目は瞳のない卵形である。

また、カラータイマーの下にV字の黄色いクリスタルがついている。

トサカは青い大きなクリスタルであり、またカラータイマーの周りにも青いクリスタルがはまっている。

左腕にはフュージョンブレスを付けていて、これを介してゼロ、コスモス、ティガ、ダイナ、ガイア、ネクサス、マックス、メビウスの能力を使うことができる。

首元に襟のようなものがあるのが特徴。

必殺技は、手を十字に組んで撃つウルトラフュージョンシュート。

ウルトラマンルーブ

ロッソとブルが合体した姿。

頭には三本のトサカがあるが、両脇のトサカは金色で、真ん中のトサカは銀色である。

体色は金と銀と黒で、肩には鎧のようなものが、
カラータイマーの周りには金色の輪のようなものがついている。

また、カラータイマーのわきには赤いクリスタル、肘には青いクリスタルがはまっている。

ルーブコウリンを使った技を用いる。

目には瞳がなく、その形は卵に近いが、卵より少し小さくて細め。


ウルトラマングルーブ

ロッソ、ブル、グリージョが合体したウルトラマン。

目には瞳がなく、その形は卵と言うよりレモンに似ている。

トサカが5本あるのが特徴で、
外側のトサカが青、真ん中のトサカが赤、その間のトサカがオレンジである。

肩当ては青で、カラータイマーの周りには赤い鎧のようなものがついている。

前腕とふくらはぎは赤と青の二色で、それ以外の部分は黒と銀。

また、体の各所に虹色にきらめくクリスタルがついている。

必殺技は腕を十字に組んで放つグルービング光線。

参考

円谷プロダクション、「ウルトラヒーロー | 円谷ステーション」<http://m-78.jp/ultraheroes/>

大石真司・江口水基・島崎淳・間宮尚彦(2013)、『円谷プロ全怪獣図鑑』、円谷プロダクション監修、小学館

松竹株式会社事業部・小学館「てれびくん編集部」(2015)、『劇場版ウルトラマンギンガS―決戦!ウルトラ10勇士!!』パンフレット、松竹株式会社事業部

円谷プロダクション、ウルトラマンR/B製作委員会、テレビ東京「ウルトラマン | ウルトラマンR/B(ルーブ)」<https://m-78.jp/rb/ultraman/>

円谷プロダクション、ウルトラマンR/B製作委員会、「劇場版 キャラクター | ウルトラマンR/B(ルーブ)」<https://m-78.jp/rb/movie/character/>

松竹株式会社事業部、広瀬友介、用田邦憲(2019)『劇場版ウルトラマンR/B―セレクト!絆のクリスタル』パンフレット


記述修正(2017/6/4)

ルーブ、グルーブ追加(2019/10/14)。

コメント

このブログの人気の投稿

日本を怒らせる方法コピペ

エルマ族のケムチャ

猫虐待コピペ